iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第54回!別府市くらしの中の竹工芸展

本日より別府市竹細工伝統産業会館にて開催される、「くらしの中の竹工芸展」!

別府竹工芸の伝統を受け継ぎ、その在り方を反映してきた「竹の新作展」が
「竹の器と暮らす心豊かな生活」をテーマとしてその名を改め開催されました。

生活に潤いを与える、新たな造形と伝統の技を兼ね備えた新感覚の作品が集まる公募展。
展示される作品は入賞したものだけでなく、応募作品が全点展示されるとのこと!
気に入った展示作品については、製作者へ取り次いでもらうこともでき
ご希望によっては、購入することもできるそうです♪

竹細工や、手作り日用品に興味のある方は是非ご覧あれ!

 

 

iPhoneの修理で最も多い不具合・故障は、ご存知の通り画面の割れ!
スマップル大分店での修理・ご相談も、画面の割れに関するものがかなりの割合を占めています。

 

毎日多くの修理依頼が訪れる画面の割れ。
受付の際、お伺いする症状にも様々なものがあります。

その中でも、やはり一番多いのは「落下」でしょうか?
ポケットから、鞄から取り出す際や
移動中に手からぽろりと、なんて……
いつ落としてしまうかなんて、その時まではわかりません。
普段から保護フィルム、ケースなど落下対策をおすすめします!

更に、意外にも多く耳にしたのが「アイフォンを踏んずけた」という声。
寝起きや急いでいるときなど、つい踏んづけちゃった……なんて。
こればかりは事前に対策できませんよね。
普段から高いところに置くなど、自分のスマホの位置には気を付けておきましょう!(;´・ω・)

 

今回ご紹介の画面修理も、
画面のガラスがこの通り「バキバキ」になっています。

大変なことになっていますが、原因はなんと「車に轢かれた」とのこと!
液晶はまったく点灯しておらず、液晶以外の部分も故障が心配されますが……

なんと充電器をさすと、ブルっと震えてバイブが反応。
どうやら中の基盤は無事だったようです!

 

とはいえ画面を新品に交換しても、基盤のダメージ次第では
液晶が点かず復旧不可能となる可能性も。

とにかく無事を祈りながら、新しい画面を使って電源を入れてみます……!!

無事、iPhone6の画面に光が!!!
何事もなく修理でき、ホッと一安心です♪

あなたのアイフォンが車に轢かれてしまったときも……?
iPhone修理はスマップル大分店へ!!!