iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

よい一年のスタートに!臼杵石仏特別祈願法要!

12月の最後には年越し供養法要とともに、拝観無料の年越しイベントも行われた臼杵石仏。
今年も多くの方が、石仏群とともに年越しを迎えました。

そんな臼杵石仏で本日は、今年最初の特別祈願法要が行われています。

この法要では、石仏に設置されている御祈願箱へ入れられた祈願札が
臼杵市仏教会に所属する僧侶たちの読経とともに祈願奉納されます。

参列のかたは、大般若経の経典本による風を受けることができるそうですが
どういうご利益が謳われているのかについては、残念ながらわかりませんでした。

でもきっと、何かしら有難いモノではあるはず……!?

 

ミシュラン・グリーンガイドでも★ふたつを獲得した臼杵石仏!
冬空のもと、今年最初の法要に参加してみてはいかがでしょうか。

 

大分駅すぐそばのiPhone修理店、スマップル大分店!
若草公園前、ピンクの看板が目印となっています♪

あなたのiPhoneトラブルも、安心の即日スピード修理いたします!
画面の割れやバッテリーなどなど、どんなこともお任せ下さい♪

使い始めて1年半以上経ってくると、バッテリーの劣化がだんだんと目に見えてくるようになり
充電が減る速度が早くなったり、急に充電ができなくなる……なんてことも。
使用環境によっては、バッテリーそのものが急に膨張してしまうこともあり
圧迫された液晶が破損するなど、修理が必要になってくる場合も。

 

今回もそんな、バッテリー膨張の一例をご紹介いたします。

こちらは大きな画面が魅力、iPhone 6Plusです!

なんと今回は、いつも通り使っていたところ
突然バッテリー部分が急激に膨らんできたそうです。
最終的には、画面を押し上げてしまい
圧迫された液晶部分にもシミができてしまいました。

話をお伺いしたところ、使用期間は二年とちょっと。
かなり長い期間使用されていたようですね。

 

画面も割れてしまっていますが、タッチ操作など画面に影響はないということで
今回はバッテリー交換のみの修理に。

同じような症状でバッテリーと液晶に被害が出てしまった場合など、
画面とバッテリー両方の修理にお得なバッテリー割もございますので
修理の際は、是非ご相談くださいませ。

新しいパーツに交換修理をしたことで画面もピッタリ元通りに!

今回のように突然のバッテリー膨張や、それに伴う液晶異常。
ほかにも突然のトラブルが……なんてときもお任せあれ!
iPhone修理のスマップル大分店へ、是非お問合せくださいませ♪