iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

杵築市産業祭、みかん祭り♪

今週は全国的に強い寒波に見舞われ、とっても厳しい寒さとなりました。

寒くなったら恋しくなるのは、暖かいこたつと美味しいみかんですよね!
本日は美味しいみかんで有名な、杵築市のお祭りをご紹介します。

 

今週末は杵築市三川の杵築市健康福祉センターにて
「第46回 杵築市産業祭・みかん祭り」が開催されます。

 

今年のテーマは「杵築まるごといただきます」!

特産品であるデコポン・美娘(みこ)・アンコールなどの柑橘をはじめ
海の幸、山の幸をふんだんに取り揃えています。

今回は新たな取り組みとして、「杵築ブランド認定品」ブースも設置され
紅茶梅酒やみかんジュース、りゅうきゅうに加え
大好評守江湾のカキ焼き、おおいた豊後牛の焼肉などなど

まさしく大分の美味いものづくし!

 

ほかにも恒例のみかん詰め放題、七島蘭の工芸体験コーナーなど
充実の内容盛り沢山となっています♪

おおいたの美味しいものがこれでもかと大集合のお祭り。
近くにお立ち寄りの際は、是非ご賞味あれ!

 

 

 

画面交換で預かるiPhoneは、千差万別さまざまな状態のものがございます。
大きな亀裂が入っているもの、パネル部分がとれているもの。
液晶に黄色や黒いシミができているものなど……

似た症状はあれど、同じものはひとつもありません。

今回の修理もiPhone7の画面割れ依頼。
これまで修理した中でも、特に割れが酷く
画面全体が、真っ白に見えるほどの割れとなっています。

ヒビがびっしりと入っており、どこを触れても
剥離したガラスが指に刺さってしまいます。

なんとここまでの状態になるまで、3回も落としてしまったとのこと!

 

最初は軽微な割れで、問題なく使っていたようですが
2回目で割れがかなり広がり、3回目でついに
液晶が完全にダメに……

基盤が生きているのか、心配になってしまう割れ具合ですが
充電器をさしこむと「ブー」とバイブの音が。
中身はなんとか、大丈夫そうな……?

 

とはいえ、安心はできません。

新しい画面を取り付けて、祈りながら電源を入れます。

じゃじゃーん!しっかり点きました!
点検の結果も問題なし!

内部は無事で何よりです。

もし内部基盤が破損していた場合は、部品の交換では修理ができません。
そんなときのためにも、普段からこまめなデータバックアップを!

 

iPhoneのガラス割れはスマップルへ!
スピード修理できれいな画面へ交換しちゃいましょう♪