iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

iPhone修理なら安くて速いスマップル仙台店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone7】データはそのまま!水没でもお任せください!

あっ!と思った瞬間にはもうiPhoneは地面に向かって一直線。。
そんな経験ありませんか?
私は何度か経験があります( ノД`)
ガラスが割れていたら辛いですよね。。

 

本日はまさにそんな状況になってしまって、iPhone7のガラスが割れてしまったお客様にご来店頂きました。
ガラスが割れてしまうとショックが大きいですよね。。
でも大丈夫です!!
当店であれば、データを消さずに、即日で修理出来ますので、その日のうちにピカピカのiPhoneに戻ります!!
バックアップを取るのがめんどくさい方や、すぐにiPhoneを使いたい方は、是非当店にご来店頂ければと思います(*’▽’)
それではお客様の端末を確認していきましょう!!

確かに画面がひび割れしてしまっていますねΣ( ̄ロ ̄lll)
こちらのお客様はフィルムを貼っておりましたので、割れたガラスが飛び散ることはありませんでしたが、こちらが飛び散っている状態で操作をすると、指にガラス片が刺さってしまう可能性がありますので、非常に危険です!
割れてしまったiPhoneはなるべく触らずに、修理して頂ければと思います!!
まずは分解をしていきましょう!!

こちらが画面一式を取った状態になります。
バッテリー等のパーツはこの様に配置されています!
iPhone6と比べると少し配置が変わっています。
iPhone6の内部はコチラのブログに記載してありますので、ご確認頂けます!
それではパーツを交換して修理をしていきましょう!!

こちらが修理完了後の端末です(*’▽’)
ピカピカの状態に元通りですね♬
これで指をケガする心配もありませんね!!

 

iPhoneをお水に落としてしまったらすぐに当店にお越しください!!

という事で、続いての修理は水没修理です!
お水に落としたiPhoneの修理は時間との勝負になります。

早ければ早いほど復旧率が上がります。

水濡れしてしまうと時間が経つほど内部に水分が浸入し、腐食が始まってしまいからなのです!!

今回もiPhone7ですがお水に浸かってしまいリンゴループ、タッチが効かない、勝手に電源が落ちる、ホームボタンが効かないといった症状が発生していました。

iPhone7以降は防水と言われていますが正しくは耐水となりますのでご注意ください。

過信は禁物です!!

それでは早速内部を見てみると

iPhone7 水没内部

がっつりお水が入っています(:_;)

ホームボタンがかなり腐食していますね・・・

さらにフロントカメラの部品もかなり腐食が進んでいました・・・

ですがご安心を

スマップルではこんなにお水が入ってしまったiPhoneでも復旧できます☆

まずは内部の基板や部品の水分を綺麗に拭き接点を洗浄します。

次にタッチ不良の原因の画面とリンゴループの原因のフロントカメラを交換してあげれば

iPhone7修理後

無事に復旧しました(`・ω・´)b

心配だったホームボタンはかなり繊細な部品ですので特に丁寧に念入りに清掃して問題なく操作可能です。

お客様にもデータが残ったまま修理できてよかったとお褒めの言葉を頂けました_(._.)_

iPhoneの水没修理はアップルやキャリアで修理すると端末の交換修理になります。

そうなるとデータは残らない、料金が高いと困った事に・・・

スマップルに水没復旧修理はお任せください!!

お客様の大事なデータをすべての技術を尽くして復旧させて頂きます。

冒頭にも書きましたが水没修理は時間との勝負ですので迷わずまずはご来店下さい(^^)/

LINEからでも予約お問い合わせ出来ますのでぜひよろしくお願いいたします☆

友だち追加