iPhone修理 専門店 スマップル大分店

iPhone修理なら安くて速いスマップル大分店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

明けて新年の初詣も!宇佐神宮の歳旦祭/新年祭

寺社仏閣が、一年でもっとも賑わう時期である年末年始!

日本有数の大社である宇佐神宮も、年末年始にかけ
様々な催しでわたしたちの参拝を出迎えてくれるようです。

現在行われている「除夜祭」に加え、本日は1日より行われる
「歳旦祭」「新年祭」「元始祭」をご紹介します!

 

1月1日~3日にかけ、正月に開催される「歳旦祭」「新年祭」「元始祭」。
それぞれその年の皇室・国家の安泰や氏子の家内安全を祈念して斎行されます。

元旦には、能舞台にて総勢80名による古武道の奉納も。
この奉納演武は、60年間にわたって続けられているもので
演目は「居合道演武」「二天一流演武」の2種類が交互に奉納されます。

古い歴史を持つ「居合道」に、宮本武蔵を流祖とした二刀兵法「二天一流」。
元日から迫真の演武に、あなたも心を奪われること間違いなし!

 

 

スマップル大分店は年内休まず営業中!
放置されている割れた画面・バッテリーなどなど……
今年のうちに修理して、よい来年を迎えませんか??(*^▽^*)

では、今年最後の修理をご紹介!

こちらはiPhone6Plus、5.5インチと大きな画面が特徴ですね。
サイズが大きい分バッテリーも大きいため、iPhone6より電池の持ちも良くなっています。

画面の割れに加え、液晶に異常が出てしまっています。
本来は真っ黒のはずの起動画面がぼんやりと白くなっており
真ん中にも、リンゴマークに沿って白い線が。

こういった液晶不良は、タッチも認識しなくなることが多いのですが
こちらは今のところ問題なく、なんとか操作はできる状態でした。

 

修理を受ける際、よくご質問をいただく修理時のデータ保全について。
通常の修理では、データを完全に消去しての修理となるケースも多く
データは大丈夫でしょうか、というお問合せはとても多いです。

当店では「本体交換」ではなく部品ごとの個別交換修理となっていますので
データはそのまま、スピード修理となっております♪

「大切なデータが入っているから・・・」と修理を躊躇っている方も!
どうぞスマップル大分店へお越しください(*^-^*)

壊れていたiPhone6Plusの画面も、このようにピカピカに!
画面交換修理はスマップル大分店にお任せあれ♪