iPhone修理 専門店 スマップル大分店

iPhone修理なら安くて速いスマップル大分店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

2018年もすぐそこまで!国宝臼杵石仏 供養法要と年越しイベント

いよいよ今年も残すところあと3日!
年越しに合わせ、大分各地でも様々なイベントが企画されています。

臼杵市の国宝、臼杵石仏もそのひとつ!

よい一年の締めくくりに、臼杵石仏の年越しイベントをご紹介します。

 

12月31日~1日深夜にかけて行われるこのイベント。

当日は供養法要が午前11時に始まり、今年一番の感謝と新しい年の健康をねがいます。

午後11時30分からは、参道一帯が松明とかがり火の明かりで照らされ
大晦日の夜、辺り一面を荘厳な空気が包み込みます。

午前0時には、みんなで新年を祝うとともに温かい甘酒や樽酒が振舞われ
お楽しみは、空くじなしの年越し・新年抽選会!
新年最初の運試しにぴったりですね♪

更にこの日の夜は、特別に無料で石仏を拝観することも。
行ってみたいけどきっかけが……なんて方はチャンスかも!?

年越し、新年のお参りに!
この時期いっそう神秘的な空気に包まれる国宝、臼杵石仏はいかがでしょうか。

 

 

さて、本日も尾スマップル大分店の修理をご紹介!

こちらはアイフォン6、落としてしまって画面がとんでもないことに……

ご覧の通り、電源を点けているにもかかわらず液晶がほぼ真っ暗に。
これでは中の状態を確認することもできません。

ガラス割れもそうですが、液晶の破損状況がかなり酷くなっています。
このように、画面の液晶が壊れて見えない!といったときは
なるべく電源を入れたり、画面を点けるのは控えましょう。

見えない間に、内部でタッチ不良を起こしていた場合
パスコードを勝手に入力していることも……

パスコードは11回間違えて入力してしまうと、iPhoneをリセットしての復元が必要に。
つまり、データが全て消去されてしまいます!
普段バックアップを取られていない方は、とっても大変なことになっちゃいますよね。

 

誤タッチによるこういったトラブルは、あまり多いものではありませんが
それでもむやみに画面を点けるのはNG!
電源を切り、なるべく早い段階でスマップル大分店へお持ちください!
画面の交換をして安全に使用できるようすぐに修理いたします。

画面交換により、iPhone6は無事修理完了!

今回はやはりタッチ不良を起こしていたようで、かなりの回数パスコードが入力されていた形跡が。

次の入力可能な時間は58分後と、危うく使用不能一歩手前!
どうかパスコードを間違えないよう、慎重にご入力ください……

スマップル大分店のiPhone6修理紹介でした♪