iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

iPhone修理なら安くて速いスマップル熊本店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6s画面に線が出ていてタッチがうまくできない!早く画面修理をしないと!!

本日の修理はアイフォン6sの画面修理となります。
ガラスが割れてしまうという方は多いと思いますが、
液晶にも影響が出てしまう落とし方だったみたいで、、、。
こちらをご覧ください。
アイフォン6s修理前
ご覧のとおり画面左の方に赤い線が2本出ていますね。
画面の下の方は黒くなっていますね・・・。

 

割れの方は左下と右上の方に見られますが、
ガラス割れ自体は少ないですが落とした衝撃などが強かったのでしょう。。。
液晶の方が大きいダメージを負った感じになってますね。
線の出ている左側の方はタッチが効きませんでした。

 

動作確認をしたいところですが画面のタッチが効かない状態なので、
右側など可能な限りチェックして修理していきましょう。

 

簡単に動作チェックした後画面を取り外してみて
中の様子を見てみますと~・・・。
特に問題がある様子ではなかったので良かったです・・・。
水没などしていると修理後、急に画面が点かなくなったりも
あると思いますので一安心です!

 

それでは新しいパネルを本体に仮付けしてみて
簡単な動作チェックをしていきましょう!

仮付けしたものがこちら!
アイフォン6s修理途中
仮付けの状態ですが画面の方もしっかり映りました!
タッチの方も問題なく出来るので新しいパネルの方は問題なさそうです!

 

この段階でチェックできる範囲で動作確認していきましょう!

 

・・・・・・・・。

 

とりあえず問題なさそうなので前の画面から
カメラなど必要なパーツを移動していきましょう!

 

・・・・・・・・。

 

移動完了!
それでは本体の方に新しいパネルを取り付けていきましょう!
取り付けたものがこちら!
アイフォン6s修理後
最初の左側に線が2本出ていて下の方が暗くなっていたのが
まるで嘘のようにキレイに画面が映っていますね!
タッチの方も最初はできませんでしたが、こちらは問題なく操作でき
写真のとおり設定画面まで移動できていますね!

 

タッチができないとアイフォンはかなり使いづらいですからね・・・。
Siriを使いこなせればまだ違うのかもしれませんが、
なかなかSiriに頼ることって少ない気がします。。。

画面割れやタッチ不良にはお気を付けください!

 

アイフォンは落とした衝撃で画面割れはもちろん
割れなくても液晶のみが破損してしまうといったこともあるので、
アイフォンでなにか気になることがございましたら
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^^)v

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!