iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

iPhone修理なら安くて速いスマップル札幌駅店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

バッテリーの調子が悪い。。【iPhone6バッテリー交換修理】

今回ご紹介する修理例は【iPhone6バッテリー交換】になります。

バッテリーの調子が悪い。。。』こんな症状みなさんも経験ありませんか?

・充電しても充電があまりされない

・バッテリーの減りが早い

・バッテリーの残量表示がおかしい(例:まだ30%あるのに電源が落ちてしまう)

 

バッテリーは劣化が進むと、バッテリーそのものがボコボコしてきたり、膨らんできます

中を開けるとこんな状態です!!

おわかりになるでしょうか?!

完全にバッテリーが膨らんで浮き上がってます。

この症状のせいで

画面が浮いて割れてしまう原因にもなったり、タッチが効きづらくなったりもします。

発売から年数が経過しているiPhoneは特に注意です。

バッテリーの寿命は1~2年と言われておりますが、使い方によって劣化のスピードは違います!

本体が原因でこのような症状も起きますが、

『バッテリー交換を一度もしたことがない。』という方は

バッテリーが原因で症状を引き起こしている可能性が非常に高いです!!

機種変更も一つの手ですが、毎回毎回、機種変更をしていてはキリがありませんよね><

慣れ親しんだiPhoneをまた普通に使用出来れば問題ないかとおもいます。

冒頭にあった症状に悩まされているみなさん!

一度スマップル札幌駅店にご来店・ご相談ください!

バッテリー交換の作業時間は約10分~15分程度で終わります。

最近ではiPhone5sやiPhone6をお使いのお客様のご来店が特に多いのですが、

『こんなにすぐ直るならもっと早く直してもらえればよかった。。。』

というお客様の声がありました。

使いづらくなったiPhoneは機種変更という選択肢ではなく

修理してストレスのないiPhone生活を取り戻すのも一つの手ではないでしょうか(^^)